2017年11月のお題「好きなパスタは?」

今月のお題は「好きなパスタは?」です。

パスタ、種類はいろいろありますがラビオリが結構好きなんです。しかしどこもメニューにないのであまり食べられない。スパゲッティーではミートソースがいちばんかな。牛肉&トマト系ソース&粉チーズ、この組み合わせがやはり好きですね。他にもカルボナーラ、店によってペペロンチーノ、ジェノベーゼ、メニューで選ぶとこうなります。
お店では、直方市下境の「大きなかぶ」というお店でいろんなスパゲッティーのメニューがありますが、どれも非常においしい。サイドメニューやバケットの種類もいろいろありますが、どれもおいしい。先日食べたカボチャのサラダ、おいしかったな~!パスタのメニューが多いのでなんとか全種類制覇したいところです。いろんな店で食べましたが、ここ以上においしいと思えるスパゲッティーはないですね。ですから、「好きなパスタは?」と聞かれると、ホントは「『大きなかぶ』のパスタ」と答えます。

もう一品、田川郡川崎町の「ラピュタファーム」レストランの「モロミのクリームパスタ」は特筆すべき品ですね。しばらく食べないと、軽く禁断症状が出て、どうしても食べたくなります。どんなのかって?とにかく食べてみてください!

  • いいね(5)