2013年4月20日

健康に気を使ってるというか、私の場合、「歩く成人病」もしくは「成人病の見本市」といった状態ですので、かなりシビアな状況の健康管理を行っています。

とは言え、人間、切羽詰まると頑張れるもので、食事制限、有酸素運動、その他諸々の努力、さらには禁煙の結果、ある数値を除いては、全て正常値に移行。体脂肪率も出来過ぎくらいの結果となりました。

かかりつけの医者からは「嫌な死に方をしたくないから来たんでしょ。」と言われ(まぁ聞き方によってはかなりむかつく言い方ですが・・・)、そりゃそうだと思うところと、やってやるといった意地が、いいぐあいに噛み合ったのではないかと思う今日この頃です。

うちにかかってらっしゃる皆さんもきっとそうなんでしょうが、みんな嫌な死に方をしたい訳ではありませんので、私も頑張ります。皆さんも頑張ってパートナーの健康管理には気をつけていきましょう。

  • いいね(0)