はじめまして

はじめまして。6月に入社した獣医師の古沢です。よろしくお願いします!

先月、今月と雨が多く、私の実家のある筑後市も心配な状況でしたが、家族からの連絡によれば特に大きな被害はなかったとのこと。ただ熊本の友人や、昔からよく出かけていた久留米、城島は大きな被害も出ていますので、これ以上雨降り続いて欲しくないなと切に思っています。

遅ればせながら今月のテーマ、「暑い日に食べたいもの」

自分、なぜか子どもの頃からミョウガが大好きで暑くなるとすごく食べたくなります。実家の庭にも植えてもらっているので、食べたくなると勝手に掘り起こして、ついでに隣に植えてる大葉と一緒にきざんで食べてました。先日ネットでおいしそうなミョウガのレシピを見つけたので作ってみたのですがとても美味しかったです! 
トマトと切り落としのハムの上に、水でさらした刻みミョウガをかけてオリーブオイルと胡椒掛けるだけの5分クッキングですが。

img_5510

  • いいね(127)