2021年3月 今月のテーマ
3月のテーマは「卒業式の思い出」です。
小学校の卒業式で、卒業証書の名前が3回書き直しになったことがありました(・∀・)
“あい”という名前自体は珍しくないのですが、漢字が”亜依”とあまり居ない字面なので昔から賞状などでよく間違われてきました(^^;)
卒業証書も初めのリハーサルのときに「愛」になっていて、本番で受け取った証書が「亜衣」に( °࿁° )
壇上でコソコソと校長先生に「名前が違うんですけど…」と伝えると、「ひとまず受け取って」と言われ、のちに正しいものが送られてきました(笑)
受け取った側からすると笑い話の思い出ですが、大人になって仕事をするようになった今、準備する先生方のバタバタを考えると大変だっただろうなぁと思います(´•⌔•`)