2013年10月その1

10月のテーマ・・・「文化祭の思い出」

中学時代は全然覚えてませんっ!

高校時代は演劇部だったので発表してました☆あとはモデルアート同好会というヲタな同好会にも所属していたので、みんなで絵を書いて展示をしていた覚えがあります。

短大時代は、農業系の短大で名物が「牛の丸焼き」。牛まるまる一頭を前々日?前日から焼き始めるのですが、焼き始めるとあたり一面いい香りがしていました。あとは馬術部だったので、乗馬体験なんかしてましたねー。

大学時代は、まったく関与してないのでわかんないです。ただ佐賀大学は文化祭的なものが年に2回あるので、お金の関係で有名人は呼べないって聞いたことがあります。

高校、短大が一番楽しかったですっ♪

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

料理はできますっ!母に感謝です。一人のときはたまにしか作らなかったんですが、やはり環境が変わると作りますね。自分の料理が一番おいしいと思ってます(笑)

一番左は鶏肉のトマトソースあえ。

隣が今一番愛用しているノンオイルフライヤーで作った、うずらのたまごバーコンしそ巻きとカマンベールチーズしそ巻き(おつまみ)。

その隣が鳥ミンチ豚肉巻き。これはテレビで見て作ってみたんですが、鳥と豚肉のいいコラボでした。一番右が切ったときの写真です。お弁当のおかずにぴったりでした。

主婦のみなさま、何か教えてください!! 


  • いいね(0)