2018年9月誕生日

先日息子が9歳になりました。 お誕生日がちょうど土曜日だったので、二人でお休みをもらって佐賀の肥前夢街道「忍者村」へ行ってきました。 その日の天気予報は雨・・・・。降水確率80%・・・・。 びしょ濡れになるのも覚悟しながらいきましたが、忍者村へ着くとちょうど雨があがり、濡れることなく(むしろ蒸し暑く)まわることができました。 息子は忍者の衣装を借りていざ、出発。 優しい忍者さんが出迎えてくれました。

photocollage_20180903_122511148

いきなり大道芸で刀に切られる息子・・・。

本当に切られると思ったようで、緊張しまくりです。

dsc_0260

一番面白かったのはやっぱり「忍者ショー」です。

9月1日で「くのいちの日」ということでくのいちの「おりん」さんが主役のショーでした。

おりんさんかっこよかったーーーー。

最後に息子は刀のプレゼントまでゲットできました!!

忍者村を堪能した後は、近くの嬉野温泉和多屋別荘でランチをして温泉に入ってきました。

dsc_0266

佐賀牛ランチ♡

美味しかったです。ランチを食べた入浴券の半券ももらえたのでお得でした。

帰って眠る前に息子が

「また忍者村に行きたい!!今度はあの2000円の刀を買うぞー!」

といっていました( ´∀` )

大人も子供も楽しめる忍者村、皆さんもぜひ行ってみてください!!

  • いいね(8)