2015年3月

今月のテーマ

「今乗っている車をなぜ選んだか。」

今、持っている車は2台あります。

1台はインプレッサSTIクーペ、1台はヴィヴィオです。

もともとRX-7(FD3S)を買おうかなと思って見に行ってフルチューンのFC3S(なぜかFC、遠い昔なので理由忘れました)も体験したのですが、インプレッサになっていました。

今は色んな挙動も作れるので面白い車です。

もう、10年以上乗っています。

一番の理由はスバルディーラーに知り合いがいることと試乗してみて「これいいな」って思ったことだったんだろうなと思います。

ただ、条件は2ドアスタイルがよくてスポーツ走行もできる車でした。

スバルの別のお客さんだった方が降りるということで知り合いを仲介して僕が購入し乗り継ぐことになりました。

加速感は飛行機の離陸時の加速以上だったりします。


ヴィヴィオは北海道のときに冬場の足として使うために探していたところ、偶然見つかりました。

こっちは結構、通勤に使ってたので見たことある方もいるかもしれませんね。

以前、過給器なしにのったこともあり、走りやすさは知っていたので過給器ありのヴィヴィオで探すことは決めていました。

でも、探し出して数ヶ月、年式も古いのでなかなか状態のいいものが見つからず、どうしよ〜と何気なくYou Tubeを見ていました。

すると「売ります」という方が動画をアップしていたので状態とレア度を理由にすぐに連絡をとって…気がついたらのってました。

意外な個人売買でした。

  • いいね(6)