2015年10月 くーちゃん*

10月16日、大好きなくーちゃんが天国へ旅立ちました…


少しだけ、くーちゃんの話をさせてくださいm(_ _)m

私が小学3年生の時に子犬3匹が小学校に迷い込んできました(´。・o・。`)

その時、ひとり、ハスキー柄のくーちゃんだけ大きくなりそうだからと、引き取り手がありませんでした。

雪の降る寒い日に、震えているところを、うちの母が見かねて連れて帰ってきたのがくーちゃんでした(*^ω^*)


くーちゃんの名付け親は私の姉で、最初に会った時に”くぅーん”と鳴いたからくーにしたそうです(^ω^)

くーちゃんは、食いしん坊で気が強く、見た目からよく男の子に間違えられたりしていましたが、

とても芸達者で、なんでもすぐ覚える賢い子でした♡


10歳くらいのときから糖尿病になり、母が毎日インスリンの注射をしていました。。。

それでも、元気いっぱいでお散歩大好きなくーちゃんは家族みんなに愛されていました♡

最近では立つのもやっとな状態でしたが、ご飯だけはしっかり食べていたのですが…

10月に入ってばたばた体調を崩してしまいました…


私が動物看護師という仕事に出会えたのもくーちゃんのおかげだなーとしみじみ思いました(´・ω・`)
まだ実家に帰るとくーちゃんを探してしまう自分いますが、

今ごろ、犬の国でなるちゃんと走り回ってるんだろうなーと考えると少し安心です♡

長々と最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

くーちゃーん!大好きだよーーー!

  • いいね(20)