2015年2月19日

本当にご無沙汰しております。院長です。

年が明けてからこっち、パソコンにゆっくりと向かう時間も無く、ついつい億劫になっておりました。これではいけないと深く反省しております。なんとか時間を作って、また今年も情報発信ができればいいなと思っておりますので、時々は覗いてもらって、またバカなことやってるなと笑ってやってください。

さて1月のお題「今年中にやりたいこと」ですが、実際今年は色々と外部の役職も増え、内需の充実もやらなきゃいけないと考えておりまして、個人的にやりたいことはできないと思うんですよねぇ。「ダイエットを伴った健康増進」「音楽活動」など気持ちはあるんですが、なかなか思うように進まず、もはや2月も半ばを過ぎてしまいました。着々と自分の野望も進めていきたいところではあるのですが、先立つものもなかなか伴わず、環境を整備しないとなんともならないのが現状ですよねぇ。すいません、抽象的で。また動きがあればお話ししたいと思います。

次に「好きな鍋は?」ですが、鍋物は一般的になんでも好きです。強いて言えば「石狩鍋」は苦手かなぁ(笑)。基本的に酒粕はあまり得意じゃないんですよ。甘酒もだから飲みません。食べれなくはないんですけどね。なんでしょう、うちの父親がとにかく酒粕が好きで、母親の作る粕汁(実は粕汁だけではないんですが)がもはや汁と呼べない具沢山でドロドロしたものなんですよ。初めて外で味噌汁を飲んだ時は、味噌汁っておいしいものなんだと思った記憶もありますね(笑)。そんな話の流れなんですが、鍋ってによっては私にとって悪いものばかりですし、もちろん「もつ鍋」なんかは最悪。福岡に居てそれはないでしょって感じですが、〆のチャンポンや残り汁なんて絶対食べてはいけない一品になってます(泣)。あ〜、健康な体が羨ましい。

  • いいね(3)