2014年7月3日

今更ですが7月になりました。そんなこんなで当院のスタッフコメントも更新されておる次第です。今日は月一回のそれに合わせて書き込みますが、お題は「七夕のお願いは?」だそうです。
既に記入しているスタッフは全てと言っていいほど「みんなの健康」とか壮大でグローバルな愛を願っている訳ですが、きっと毎年同じお題が出てくるのかとも考え、今!自分が願う欲望のままにここは書いてみようかと思います(笑)。
今年、我が愛する「機動戦士ガンダム」は35周年を迎えることになりました。各地では様々なイベントが開催あるいは予定され、賑わいを見せているところです。
・・・しか〜し!これらのイベント。なぜに首都圏でしか開催されないのかといつも憤りを感じています。これはガンダムだけに限らないのですが、世間一般的にはマイナー(って言ってはいけないんだけど)なイベント、ライブなどは海を渡って九州にはやってきません。もちろんこれは興行的にお金になるのが大前提です。しかしアーティストによっては採算度外視で地方を巡ってキャラバンで頑張ってる方もいらっしゃいます。
物品などは昨今の流通の発展で購入できないものは少なくなってきました。とは言え、イベント限定であるだとか、交通手段とかの予算的にも物理的にどうしても不可能なものはあります。地方のファンも大事にしないといけませんよ。そういったものの積み重ねで今があるんでしょうから。ちょいと九州旅行を兼ねて皆さんいらしてくださいよ!
と言った訳で、私の願いは「首都圏だけでなく地方でもっとイベントを開催してください!」です(笑)。
  • いいね(0)