2013年11月23日

さて、さらに社員旅行シリーズをすっぽかして、ほぼリアルタイムの情報を先に(笑)。

今日は福岡市が主催する第33回「福岡流通センターまつり」 http://www.city.fukuoka.lg.jp/keizai/keieishien/charm/maturi2013.html にお邪魔しました。基本的にmariko bandの応援でやってきた訳ですが・・・なんだ、この人だかりは??結構すごいお祭りなんですね、これ。いわゆる巨大なアウトレットまつりなのでしょうが、かなりの方が老若男女いらっしゃってました。一通り目を通しましたが、掘り出し物もあれば、ちょっとあれっ?本当にそれって安いのって思うものもあり、あの場の雰囲気でいっちゃうとこも多々あるのかなと思いましたね(笑)。

通りの中にある「ナイスビームカリー」は本格的なカレーが食べられるお店で、レンタルスタジオ(音楽)と併設されており不思議な雰囲気がありますが、食事はかなりグッドです。場所的にはわかりにくいし、音楽をやる人間以外はなかなか足を踏み入れないかもしれませんが美味しいのは間違いないです。

眞璃子さんもお会いするたび、歌もどんどん良くなっていき(素人が偉そうに言ってますね、すみません)、昔とった杵柄ももちろんあるのでしょうが、再始動からこっちエンジンが回り始めてきた感が満載です。次のライブも楽しみにしてます。

天気は晴れたり曇ったりで暑いのか寒いのかよくわかりませんでしたが、雨も降らず、広い範囲の中をウォーキングも兼ねて、いい時間が過ごせました。

おまけですが、ライブステージの裏でやってた(ライブより人が集まってる??どういうこと?こっちが表???)九産大のプロレス研究会がやってたプロレスは結構ツボに入ります。お笑い系から本格派まで、実況・解説とともにかなり面白いですよ!

  • いいね(0)