2014年9月27日

さて早いもので、今週も週末がやってきました。
キャナルシティには全国でも7店舗しかないウルトラマンワールドM78というグッズショップがあります(SHOT M78という小さい店舗はちょこちょこあるようですが)。
福岡在住であり、またキャナルでのショッピングや行われるイベントの数々の関係上、キャナルに行く機会は多く、その度に新商品のチェックでウルトラマンワールドにも訪れます。キャナルのウルトラマンショップは比較的アイテム数が多く、先日行った日本の中心である(ことにしとこう)東京駅のウルトラマンショップと比べても全くひけはとりません。
そんな中、ショップ内をうろちょろしてると、何やら告知ポスターが。「ウルトラマンの日」に合わせて、商品を2000円(だったかな?)以上購入するとトートバックのプレゼント!?ご覧のように図柄もセンスに溢れ作りもかなりしっかりしたもの、もらい物のくせにめちゃめちゃクオリティが高いではありませんか(通常の物品よりもそっちが欲しいっ)。
そうして、2種類のバッグを手に入れるために1回の会計が2000円以上になるよう買い物を調整し(当然買う予定のないものものも)、2回レジに並んだことは言うまでもありません(笑)。

  • いいね(0)