2014年7月19日

さて本日は大流行の「妖怪ウォッチ」です。お子さんがいらっしゃる方は今や大変なことになっているのではないかと思います(本人がはまってる場合ももちろんありますね)。
そんな中、今日は年末公開「劇場版 妖怪ウォッチ」前売り券の発売日となっております。今日から夏休みということもあり、日本中でパニックになっているのではないでしょうか。この前売り券には様々な特典がついており、先着順でそれを手に入れることができるようになっています。
我が直方も近くのイオンで公開されることになっており、前もって様々な情報を手に入れ、朝4時から駐車場が解放され、7時から前売り券が発売されました。私はまだゲームソフトをやっているわけではないのですが、とりあえずどんな状態かという社会見学と、アニメは見ているのでまぁ劇場版も見るかなということで朝の5時に行ってみました。
するとイオンは駐車場が車、そして家族連れで一杯!!長蛇の列!!・・・予想を遥かに上回る状態です。我が愛すべきガンダムの比ではありませんね、こりゃ。でもとりあえず整理券(おもしろい数でしょ?すごすぎる!)をもらい、ムビチケと特典はゲットしました。こりゃ公開されても、いつ行っても人だかりなんだろうなぁ。
  • いいね(0)