2014年7月2日

私は古典的なBARが大好きです。そんなに飲める方ではないですが、雰囲気とおいしいお酒が飲める時って言うのは至福の一時ですね。
大体、ハードリカー(アルコール度数の高いお酒)をストレートないしはロックで飲むことが多いのですが、基本的に香りの変化などを楽しむためにストレートで飲むことにしています。最近では日本でもよいモルトウィスキーが作られており、イチローズモルトなどのジャパニーズシングルモルトウィスキーは味も香りも腰もとてもよくできています。
今回、ホームグラウンドのBARでそれを頂く機会がありました(とてもマニアックなお酒もおいてある、いろんな意味でオタクのマスターがいます)。同蒸留所の絶滅危惧種と月というシリーズらしいですが美味かったです。ラベルが獣医師会でも保護活動を行ったヤマネコってのもいいですね。いい酒が飲めるというのも本当に出会いなんだと思います。次に行った時には出会えるかどうかわかりませんし、まさにマスターは結婚相談所のカウンセラー?(笑)
さらにおまけですが、こちらが飲めない時(車で来てるとかね、他にも理由はあるんだけど)でも素敵なカクテルを作ってくれます。写真はクリームソーダですが、本物のメロンから作り始める至極の一品です。多分、こんな贅沢なクリームソーダは他で味わうことはできないでしょうね(笑)。
  • いいね(0)