2014年5月14日

先日の日曜日、娘のたっての希望で「アートアクアリウム展~博多・金魚の祭~」の最終日に行ってきました。最終日ということもあってか(?)、会場は大盛況。ツアーでくる方々もいらしたみたいですね。入場制限するために時間指定の整理券まで出る始末。まぁイベンターの手際の悪さもあるんでしょうが・・・。会場内では、金魚を使った万華鏡やプロジェクションマッピング、和を基調とした水槽の数々を光の演出で見せるなど・・・金魚ってストレスかかんないんだろうか??まぁ、娘の希望ということもあったんですが、基本的に水族館は苦手だったりしますので、楽しめたかというと・・・(笑)。特に今回の展覧会に関しては、あの環境におかれた魚を観るのは少し辛かったですね。展覧会の中にあったボードに書かれていた金魚の品種の説明の中に「他の金魚と同様に、金魚としての『宿命』・・・」とあったのは、鑑賞されるために生まれたんだから割り切らないとって言われてるみたいでしたね。若干釈然としない気分でしたが、娘は楽しんでいたようです。まっ、いいか。とりあえず、なんちゃってペアルックで出かけた親娘ですが、ささやかな父親の喜びを噛み締める私でした(笑)。
最近、Facebookで個人のタイムラインの他に、ASAP動物病院のタイムラインにも投稿を始めました。いつもの個人のタイムラインから派生した裏モード的な内容です。ページにいいね!をいただけるとプッシュされますし、また投稿にもいいね!やコメント、シェアをいただけましたら嬉しく思います。個人同様可愛がっていただけると幸いです。またページでは私の投稿だけでなく、他のスタッフからの投稿や、パピークラスの様子の写真なども掲載されますのでご覧になってみてください。
https://m.facebook.com/profile.php?id=256980177666865
  • いいね(0)